Franco Minucci⑦

フランコと食

今日は、衣を離れてフランコの食に関してお話してみたいと思います。私がフランコと出会った頃は、ご自身もお若くて年に2回くらいはTIE YOUR TIEのTrunkShowの為に来日されていました。私も何度も一緒に食事をさせてもらったことがあります。その時の逸話を2点程。せっかく日本へ来られたのだからと思い「しゃぶしゃぶ」へ案内しました。開口一番フランコは『ナイフとフォークはないの?』と。そしてしゃぶしゃぶした肉をたった一枚だけナイフとフォークで食べ、以後は何も口にしませんでした。その教訓を受け二度目はイタリア料理へ。料理を口にした後、いきなり厨房へ。『この味付けはどうのこうの…』とシェフに指導してました。フィレンツェに私が行った時は100%の確率で『Cantinetta Antinori』を予約してくれます(アイキャッチ画像は、私の家族とアンティノリで食事した時のもの)。もうおわかりかもしれませんが、食に関してもフランコは自身のスタイルを一切崩そうとしません。彼が本当に気に入ったものしか口にせず、気に入ったレストランしか行きません。私もそれを見習っているので、偏屈なオヤジになっているのかも…笑。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です