フランコミヌッチとセッテピエゲ②

Ciao a tutti!

前回に引き続きフランコミヌッチとセッテピエゲというタイトルでお話しします。ミヌッチ氏や歴代のタイユアタイスタッフの長年の苦労もありセッテピエゲの知名度は非常に高いものとなり、現在その販売元も多岐にわたっています。その中で、生前ミヌッチ氏が最後までディレクションに関与していたのが、Tie Your Tie Asia様の取扱するセッテピエゲです。コロナ前の2019年11月私が最後にミヌッチ氏のご自宅にお邪魔した時も、ちょうどTIEYOURTIEのネクタイ生地を見ているところでした、本当に真剣に!セッテピエゲへの愛情を強く感じました。そんな時に『Yuji、選んでみろよ! どう思う⁈』と彼がむちゃぶりをしてきました。恐る恐る「これと、これと」と数枚チョイスしたところ『Tutto bene!』という回答。今思うと、このやり取りが卒業試験だったとしか思えません、20年近くミヌッチ氏の追っかけをやってきた事への(笑)。手前味噌ですが、ある意味、誰よりも長く真剣に彼を見てきたのだから当たり前の結果なのかもしれません。何度も申しているように私は、良くも悪くもフランコミヌッチ流しかしりません。だからこそ、彼のスタイルを真っ直ぐに伝えていきます。その為にもミヌッチ氏がこよなく愛したTIEYOURTIEのセッテピエゲの存在は不可欠です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です