イタリアスーツの特徴④

Ciao a tutti!

イタリアスーツと聞いてイメージするのはどのようなものですか?PITTI IMMAGINE UOMOの画像が雑誌やSNSによく挙げられています。夏場になると原色や大柄の模様を着たイタリア人の画像をよく見ますが、正直現地でそのような方はほとんど見かけません。夏場になると青系の濃淡、寒くなると暖色系のスーツやジャケットを着た人がほとんどです。添付している写真はミヌッチ氏のクローゼット、一見するととても地味です。私が初めてTIE YOUR TIEに行ったのが30歳の頃、正直最初の感想は「なんだ、このおじいちゃんの着るような洋服は・・」でした(笑)。でも毎日そして長く着るなら、やはりベーシックな柄です。そして、素材も高級過ぎる素材ではなく、日常生活に耐えることのできる範囲の中での最高級の素材選びが大切だと思います。せっかく高いお金を出すのなら、飽きなく長く着たい、私自身が強く思います。STILE Fでは、生地帳は豊富に取り揃えていません、スーツの型もモデルフィレンツェ一点のみです(すみません・・)。でも、だからこそのこだわりと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です