スーツとの接し方

Ciao a tutti!

ミヌッチ氏と終日を共にすると感心させられることがあります。昼食時と夕食時のスーツ(または、ジャケット)が必ず違います。フィレンツェで会う時も日本出張時でも必ず自宅やホテルに帰り着替えるのです。ドレスコードから言っても正しい事(例えば昼間はブルーシャツ、夜はホワイトシャツ等)なのですが、「どうしてそんなめんどくさい事をするの?」と聞くと『気分転換さ!』とさらりと言います。日本じゃそんなこと無理だよと思われた方が大半だと思いますが、例えばネクタイを午前は非着用、午後はさらりと着用、これだけで自身の気分転換はもちろんのこと、相手に与える影響は多大な効果があると思います。実際、初めてミヌッチ氏のルーティンに接した時に私は♡♡♡でした(笑)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です